ズッキーニ、バナナピーマン、アスパラガスのた種まき

今日は朝の冷え込みがすごかったけど、昼は比較的穏やかでした。
カフェでのんびり村田さんと話してました。
仕事日和だけど、カフェで強制的にお休みという事で最近はそれに慣れてきました。
 
今日蒔いたわけではないけど、おとといズッキーニの種まきをして、明日バナナピーマンと
アスパラガスの種まきをします。
ズッキーニは例年通り、緑と黄色を各15本の予定。去年は湿気対策が不十分でそうそうに
半分くらいに減らしてしまったので、今年はそこのところを気をつけます。
バナナピーマンは自家採取したのを蒔いたけど、残念ながら128蒔いて10くらいしか出なかったので
諦めて、去年買った種の残りを再度蒔き直します。なんでだめだったんだろうか? 不明です。
アスパラガスはとうとう4年目で作り始めます。といっても収穫は2年後から少しづつです。
忘れた頃に出来たよってブログにのりそうですね。
 
子供の風邪が自分たちにも移ってきて、ちょっとまずそうな感じです。また12月のようにならんよう
に気をつけます。