もういっこ嬉しいこと

この間の日曜日(20日)のカフェに光浦醸造の光浦社長が遊びに来てくれました。
子どもも一緒にファミリーでです。
しかも、光浦醸造HPのトップにあるブログにも載せてくれました。
スゲー
facebookとかにも連動しているから、どういう事になっちゃうんだろう???
 
ということで光浦醸造さんのHPをまずは見てください! こちら
 
何がいいってまず写真がきれいです。一眼レフってこんなきれいなんだなあ。HPとかオンラインショップの
写真も社長自ら撮っていて、どれもきれいです。
自分もカメラ欲しくなりました・・・
 
文章も丁寧に書いていただいて、これ見たら大勢来ちゃうなあ と嬉しい悲鳴です。
いやホントありがたいです。
 
ブログにも書かれていますが、光浦健太郎さんとは同級生でした。でもねなんか違うんですよね・・・
社長というより、人前に出ること、話すことが多いからでしょうビシッとしているんです。
服装とか真面目な感じとかじゃないですよ。だって休日だしね。
 
色々とお話をしたいなあ と思っていたのですが、せっかくカフェに来てくれて、子どもとのんびり
休日を過ごしているのを見て、今日はやめておこう(珍しい!)と
近くだし、麹頼んでいるし、きっとこれから色々と話す機会もあると思うからね。
今日はご挨拶できたってことで満足しちゃいました。
 
そうそう麹販売しちゃっています。と話したら、バンバン売ってくださいよ、と言ってもらったので
一安心。気兼ねなく売らせていただこう!
 
大事なことを書き忘れてました。
今回光浦さんファミリーが来てくれたのは、その前のカフェ(13日)に来ていただいた市内在住の
お客さんに
「麹を販売しているけど、光浦さんとお知り合いですか? 」と聞かれ、
「自分はお会いした事ない」と話したところ、
「実は家族ぐるみで付き合っているんで、今度カフェのことお話しておきますね。」
そんな会話を帰り際にしたところ、なんと1週間後にまたそのお客さんが光浦さんファミリーと
ご両親も一緒に来てくださったんです。(総勢9名!)
 
なんとまあありがたい事です。こうしていろんな人と知りあって繋がっていけるのは嬉しいことです。
 
たかがカフェだけど、そんな出会いを大切に長く続けていけたらいいなあと思ったのでした。
 
また書き忘れてました。今日わっか屋さんで光浦醸造の「ひよこ豆みそ」を買ってきました。
買ってみようかなとずるずると思っていたのですが、タイミングってちゃんとくるものだね。
早速豆乳スープに入れてみました。ん〜いつものスープが複雑なものにちょっと変わった感じ。
自分でも作って見たくなりました。みその奥は深いなあ・・・
 
その他、友達が「まほうだし」を愛用しているとの声も ファン多しだね