体調不良と黒豆の収穫

月曜の夜、咳き込んでいる長女と一緒に寝て、思いっきり風邪をもらいました。
昨日、今日とかなり不調です。喉が痛く、とてもだるいです。
昨日に引き続き今日も早くねます。
 
せっかくよくなってきたと思いきや・・・タイミングが悪い。
 
それでも水木と天気が良かったので、黒豆50m分を収穫脱穀しました。
なんとか年内には出荷しないとと体調のこともあったので、ゆっくりやりました。
明日以降は天気が悪いようなので、選別をします。
 
今年は5.6月ががれきのこととかで忙しく、黒豆・大豆はほんと出来が悪いです。
まあいい勉強になりました・・・
同じヘマはしないということでいいのかな。
 
子どもが幼稚園に行くようになると病気をもらってきるという点で今後数年は
きっと大変なんだなあと思う今日この頃です。