2013年の年間スケジュールの作成と12月〜1月の種まきの予定

昨日の夜から雨が降って、一旦止んでいたけど、午後からはまたぱらぱらと
降っていました。そんなこともあって、今日の午後は1.5hで切り上げて、
ようやく髪を切ることに
 
11月末からずっと切りたかったんだけど、寒いし、体調も悪かったから、
のびのびになっていました。今日は気温は高かったので「今だ」とね
いつ以来だろう すっきりした
 
今週は病気からの復帰ということと、母が調子を悪くしたのもあって、結構
力を抜いての1週間でした。しかも明日日曜日がマラソンでカフェができないのも
あって、全体的にのんびりした感じで過ごしました。
 
さて本題
そんな1週間でしたが、やることはきちっとやっています。
2013年の野菜のスケジュール作りです。
作るものは決めていたので、カレンダーの裏に各野菜の年間スケジュールを
じゃんじゃん書き込みました。
4年目なので大体が3年目の通りで、細かい修正とポイントを書き込んでいく形なので
比較的早いです。
それに合わせて1〜3月に使う種をピックアップして、在庫があるのか、買うのかなども
まとめて決めました。
 
そんでもって今日JAに行って、あるものは買って、ないものはすべて注文しました。
 
12月から1月の予定をまとめておきます。
・トマト(F1:フルティカと千果、自家採種1種) 12/15
・白菜(F1:わわさい)1月中旬
・カブ、小松菜、チンゲン菜(ハウス)1月随時
・サニーレタス(固定)
・セロリ(F1:トップセラー)12月末
・ナス(F1:早生黒びかり2号、固定:白丸ナス)1月末
・ピーマン類(固定:バナナピーマン、万願寺とうがらし、鷹の爪、もう一種は未定)1月末
こんな感じです。
唯一緑色の普通のピーマンだけ買っていませんでした。