玉ねぎとナバナとスナップエンドウの追肥

今晩から雨ということで、木・金で玉ねぎとナバナの追肥をしました。
(20時現在結構降ってます。毎度だけど短時間でざーっとはやめて欲しいな)
 
ナバナは黄色くなった下葉をかきつつ、中の除草をして、鶏ふんを置いていって、
除草したのを鶏ふんに乗せて・・・の繰り返しです。40m分はやりました。
 
それから玉ネギも こちらは鶏ふんと苦土(陸王)を筋蒔きして、竹チップを乗せていきます。
こちらは140mのうち、80m分終りました。
 
昨日は暖かかったけど、一日だけでした。昨日みたいにな日がもうちょっと欲しいなあって
思います。

これであとは3月まで待つのみです。少しは手際よく出来るようになったかな。
 
ハウスのスナップエンドウ追肥+竹チップをしました。
露地のは除草を始めたところで雨でストップ。こちらも急がないとだなあ