一日寝込みました

土曜日は一日寝込みました。あんだけの倦怠感も久しぶりで、よく日曜日
復活出来たなという感じです。
 
朝起きて何も食べられず、二度寝して、9時くらいから仕事しようか思っていたけど、
全然そんな感じでもなく、11時に気合を入れて何とか起きて、出荷準備&箱詰めを何とか
こなし、また倒れるように寝て(昼ごはんもお茶のみ)、14時にまた何とか起きて、
伝票をはったり、ヤマトの電話したりして、また寝て、夜ご飯はほんの少しだけ食べて、
21時には家族全員で消灯・・・
 
というなんとも大変な一日でした。寝てるか横になっているかでほんとなんも出来ません
でした。とにかくだるいのと、軽い吐き気があるくらいでお腹を下すとか、熱が高いもなし、
とにかく休みなさいと言うことだったんですね。
 
日曜日は比較的大丈夫だったけど、無理はしないでカフェ仕事のみ。食事も軽いものを少しづつ
食べて21時半に消灯。
 
そして今日(月曜日)体調は万全ではないけど、一日普通に仕事はしました。
 
だらだらと書きましたが、すごく大切な休暇だったと思いました。
とにかく一日なんもしないでいることがいかに身体を休めることなのかと。
そして、ちゃんと休めば身体はまた動き出すと。
 
まだまだ寒い日が続くので、落ち着いて無理のない働き方を模索すべしだな。