今日も半休しました お友だちのうちに・・・

今日は台風の影響で18時くらいまで結構風が強かったです。
インターネットで確認すると常に風速10~15m位だったみたいです。
 
うちはマルチをあまり使用しないのと、きゅうり、シカクマメを今年は
作っていないので(地這いきゅうりのみ)、支柱はいんげんのみ。昨年
学習して、いろいろやめることにしました。
 
とはいえ、オクラ・なす・ピーマン類は結構痛んだと思います。葉物も
傷んでいるはず。
 
そんな感じで大きな被害にはなりませんでした。かなりほっとしています。
 
今日は11時〜16時くらいまで仲良しのみほちゃんファミリーのおうちに
お邪魔してきました。
とても忙しい時期だけど、あんまり疲れていたんでちょっとゆっくりお話したいなあ
とさっちゃんに頼んでもらったら、快く引き受けてくれました。
祝日だったので、うちもみほちゃんちも全員揃ってランチ〜おやつまで
させてもらいました。(みんなでごはんを食べる それだけで幸せだよね)
 
台風の影響で仕事もできなかったので、ほんといい時間を過ごすことが出来ました。
子どもたちもいっぱい遊べて大満足だし、言うこと無しだね。
 
イベント的にお互いの家で今後もやりたいねということになったので、次回も楽しみだわ。
お互い忙しいけど、どうぞよろしくお願いします。
みほちゃんちは、子どもたちの年齢が近いこと、日々の生活に対する考えが近いこと、土と身近であること
など、とても近い感覚でお付き合いできる、貴重な存在のファミリーなのです。
 
そんな みほちゃんは親子ヨガを自宅などで開催しています。
小さい子供と一緒にスキンシップをはかることに興味のある方是非一度体験してみて
はいかがでしょうか?
10月の日程がアップされていたの見てね→ここをクリック