久しぶりに雨がふったよ(ナバナ定植)

午後から雨ということで、急遽ナバナ(F1:秋華)を定植。
しかし、このナバナの苗が散々で、無残な状態だったので、仕方なく
足りない分は直播きをしました。見たことない虫がついてました。
一応40m2条です。
 
もう一回ナバナはあるので、セルに蒔くか、直播きにするか迷うなあ・・・
 
この雨で芽がよく出てくれることを願う!
 
午後は雨だったので、予定を変更して、育苗ハウスの整理をして、使えるようにして、
年内は空きなところに葉物(小松菜・水菜)を直播き。
 
明日はゴボウの種まきをします。もう毎日何かしら種まいてますね。
 
とはいえこの雨で雑草が伸びるので、草刈りもしっかりしないと・・・
種も蒔かなきゃいけないし、管理もしなきゃいけないし、雑草も刈らなきゃ
いけないし、でもそこまで涼しくないしと、なんかてんやわんやな感じです。
 
ところで鎌でやってしまった指ですが、2日間動かないようにしていたからか、
なんとか傷口がふさがりました。なので今日から通常通り仕事しています。
ご心配おかけしました。
 
今日の晩御飯↓です。天ぷら! ちょっと涼しくなったから食べたいなあと
おねだりしたら作ってくれました。 万願寺の天ぷら、たまらないです。