ざくっとね

今日午前の収穫が終り、草刈りをしていたところ、鎌で左手の人差し指の
第一関節くらいをかなり深くざくっと刈ってしまいました。
 
血がダラダラでてこりゃやばいなと、家に帰り止血したけど、ぱっくりいったらしく
曲げると血があふれてきました。
 
ちょっと土を触る作業はやめた方がいいかなと思い、やりたかった大工仕事を
することにしました。
カフェの改造というか、ここにあったらいいなと思うものを、ずっと出来なかったので、
思い切ってやることに。
急いでナフコでシナベニヤを買い、家にある廃材で暑いなか13時から17時までやりました。
完成はしてないけど、もうちょっとというところ。
 
明日以降はどうするかなあ・・・
 
畑はダメで大工はいいのか? よくないですよね〜