2012 麦作りワークショップ 開催決定!

今年はどうするか考えていましたが、とにかくやってみようと色々考え、
参加費はとらないでやることにしました。
 
多分月一回を目安に、日曜日のカフェの前に1時間くらいちょこちょこ
とやることにします。
 
お金をもらってしっかりやるにはどうしても時間が無いのです。
でも畑や土と触れてもらいたい!
ということで、毎回自由参加でメンバーを固定しないでやりたい人に
集まってもらうことにしました。
 
どうなるかわからないけど、やりたいなと思うことを出来る範囲で
やっていこうと思います。
 

以下宣伝です。
 
公開★麦作り 10月21日 スタート!日曜午前

種まき→麦踏み→除草→麦踏み→収穫→脱穀
と行います。

今年とれた麦を種にして、また麦を作ります。
日曜日の午前中(カフェの前)に作業を行います。参加費等はいりません。
興味ある方は是非遊びに来てください。特別大変なことはありません。
無農薬・無化学肥料(鶏ふんも少なく)でどんなふうに育っていくかを
一緒に作業し、考えませんか?
byあつし
 
ぜひ気軽に遊びに来て下さい。
難しいことはなんにもないです。
冬場の麦踏みはカラダがあったまります。気分転換になりますよ〜。
お気軽にお越し下さい。
byさちこ

第1回 種まきは10月21日に行います。
9時〜10時の予定です。
人数確認のため、事前にお申し込みください。
okamo22@gmail.com まで