台風は大丈夫でした

今日は台風の影響で夜から昼間で小雨、そして風も強かったです。
ただ、雨は人参・大根の種まき、玉ねぎ定植をしたので、ものすごい助かりました。
風はこのくらいならなんとかとういうレベルでこちらも非常に助かりました。
畑は細かく観てないけど、明日写真とってのせます。
 
そして、たまっていた疲れもあり午後は畑はなしにして、ちょこちょこと仕事をして、
昼寝もして、かなり楽になりました。
やることはたくさんあるけど、とにかく落ち着いて、9月を乗り切りたいです。
 
個人的には5月、9月が畑的に一番大変というか、やることが多いので、気を抜けません。
種まき、定植、畑作り、管理仕事が全部あるのです。
今日ゆっくり9月やることリストを作ったので、ちかじか載せます。
やることを決めたら、さらに細かくどこの畑に植えるのか、いつそれをやるのかなど
全部決めていきます。