大根の種まき1回目

昨日です。
思いついたように大根の種を蒔きました。
大根はずらしながらで、少量ずつなので、こんな感じで出来ます。
今回は15mです。次は月末に同じく15mです。
 
夏蒔きの大根は10月中旬くらいかな 年によって虫が来る来ないと
あるので今年はどうかな?
 
カメラが壊れて数日、写真をとらないとどうもブログを書く気がしない
のはなぜだ・・・
 
朝晩がだいぶ涼しくなってきて、このまま徐々に涼しくなっていって欲しいものだね。
仕事的には暑い時間を避けて、特に夕方は3時間くらいちょっと頑張っている今日この頃です。
それくらいだと次の日にひびかないから。
 
とはいえやることが多いです。草刈りがね〜 がんばてっも追いつかないんですよ・・・
 
ところでずっと書いていなかったけど、もうすぐ北九州でガレキが燃やされます。
一日100トンを2年間もです。
抗議しようが、しまいが大人はいいんですよ。ここまできたらね。
なにも知らずに、判断もできない子どもたちはどうなんだよ。
ずーっと考えているけど、子どもたちの未来を考えたら、どう考えたって放射能を持ち込むなんて
信じられない。