畑に還ろう・・・でもその前に

当然ご存知だと思いますが、山口県知事選挙は山本しげたろう氏が当選
しました。残念です。
というかこういう事が起きるんだなあと感じました。今日一日ふぬけでしたね。
  
あとがっかりしたのは、投票率の低さでしょうか。45.12%です。
2人に1人は行ってないんですね。これを少しでも上げていかないと、
どうしようもないなあ とそればかり考えています。
 
でも、一旦、畑に還ろうと思います。こんなつかれた頭では良い知恵がでない。
今後岡本畑としてサンサンカフェとして、どんなことをやっていくべきか、よく
考えなくちゃいけないです。
畑から発信出来ること、畑だから伝えられること、そのことを一旦畑に還って、
本来の生活に戻した上で、やっていこうと思ってます。
 
その前に、選挙の最後の締めとして、「飯田てつなり×坂本龍一 トークセッション」に
行ってきました。こどもを連れていったらほとんど話は聞けなかったけど、飯田さんが
これからも山口と関わって色々やっていこうと考えていることがわかったので、ほっと
しました。
せっかくつながったいろんな人達を今後も何らかの形で協力できるようにしておけたらいいな
と思っていたので、ちょっと安心かな。
 
今日会場で挨拶出来た人も何人もいたけど、皆どこかすでに眼が前をむいているというか、輝いている
というか、それだけで嬉しく感じました。
もう今日新たなスタートなんですね。きっと。