人参の種まき(第一弾)、地這いきゅうりの定植

ようやく人参の種まきが出来ました。7月頭から夏蒔きの人参の
種まきが始まるのですが、7月上旬から中頃まで雨が多くて、
さすがに畑を用意できませんでした。
 
ようやく畑の用意をして、今日20mlの約1/3分種を蒔きました。
あと倍くらいは今月中に蒔かないとまずいなあ
 
人参の種まきは8月15日〜9月頭までがメインでそこが一番良く出来ます。
ただ、その前からもずらしながら蒔いておかないと何があるかわからないので、
多少作りにくくても蒔くわけですね。(保険みたいな)
  
それから地這いきゅうりの定植もしました。
こちらもなんとか20m分だけ用意して、とりあえずの定植ですね。
 
とにかくゆっくり考えて畑ができないので、やれる事をとにかく一つでも
やっておきます。
 
とにかく28日までなんとか乗り切らなければ!