緊急企画★サンサンカフェの月曜茶話会

緊急企画★サンサンカフェの月曜茶話会
 
酵母食堂まんま屋 まちこさんとお話ししませんか?〜土から考えるわたしたちの食べものと身体のこと〜
 
※まちこさんは、サンサンカフェでおいしいおやつと天然酵母パン、焼き菓子を作っています。
 お菓子だけでなく、いろんな食べ物・料理法・発酵食に詳しい方です
 
7月の月曜日に3回開きます。
7月のマンスリー企画です! 7/9,7/16,7/23 各回、定員10名
 
日時;7/9、7/16、7/23  10;00〜12;00
場所;サンサンカフェ(岡本畑) 防府市植松2259
要予約
→ご希望の日にち、人数を明記の上、ご予約ください。
okamo22@gmail.com もしくは サンサンカフェのHPから 予約のページ
 
軽食(サンドイッチなど)・お茶つき 参加費;¥700
(全額 「福島の子どもたちとつながる宇部の会」に寄付させて頂きます)
 
子供ちゃんづれももちろん大歓迎ですよ!  
内容----------------------------------------------------------
・今の季節の身体を整える体操を紹介
・食べる と 身体 酵母食堂まんま屋 まちこさんならではの視点で
  つながる、ふくらむ、楽しいお話
・早めのお昼に軽く食事を食べながら、みんなで楽しくおしゃべりしましょう

                                                                                                                          • -

 
当たり前に何気なく毎日食べているごはんのこと
口に入れるものが身体になる
そんな当たり前のことだけど、ちょっと立ち止まってのぞいてみると
おもしろいことが見えてきたり、おいしいの感じ方も変わってきたり
そんな楽しい食のことを一緒にお話ししませんか?
 
酵素とか、発酵とか、抵抗力とか、免疫力とか、季節のものを食べるとか・・・
いろんなことが言われていて、なんだか良く分からない・・・
 
答えを知ることではなく、一緒に考えること そしてそれをシェアすること
そんなことをやってみたいと思っています。