「内部被ばくを生き抜く」上映会のお知らせ

放射能の本当の問題点は「内部被ばく」です。今日本で起きているさまざまな問題は
報道では十分には伝わってきません。自分で考えていくためには、勉強が必要です。
本を読んだり、映画を見たり、そしてそれを友達同士でシェアをしていくことをお勧めします。
 
2012/7/16(月・祝)@山口県立大学 看護棟 F204教室
上映 1.14:30 2.19:00 の2回
資料代として 学生500円、一般1000円
 
問い合わせ いのちのわ(イトウ) inochinowa88@gmail.com
 
「内部被ばくを生き抜く」鎌仲ひとみ監督作品
 
以下チラシから
山口県立大学にて鎌仲ひとみ監督による最新作品・ドキュメンタリー「内部被ばくを生き抜く」を
自主上映会にて上映いたします。
 
映画を通じて、これからどうやって内部被ばくの危険からいのちを守るのかを考えてみませんか?
 
ここ山口でも、食の安全や、北九州市におけるガレキの焼却によって内部被ばくは他人事ではありません。
お子さん、お孫さん、家族、大切な人を、しらないと守れません。
 
5年後、10年後その先の未来、わたしたちのこどもたちの未来を守るために、「今できること」を知るきっかけ
になればと思います。