いつも誰かに助けられ・・・

昨日頑張りすぎて疲れきってしまい。今日は朝からだるく、機嫌も
悪く最悪だったんですが、そんな日には向こうからうれしいことが
やってくるみたいです。
 
わっか屋さんの納品にいった際には、山口に移住された宮城出身の
方と出会い、放射能のことなどいろいろお話しができ、とにかく今
出来ることを頑張らなくては! とちょっと気合が入りました。
 
帰ってきて畑をしてたら、りえちゃんから電話があり、今から行きますと・・・
パーティーに提供した野菜のお礼にとおみやげを持ってきてくれました。
野菜のお礼なんて全然いらんのに、でもちょっとうれしかったです。
りえちゃん気を使ってくれてありがとう!
パーティーのこと大島での暮らしのことなど話しができて楽しかったなあ

 
そして最後に夕方ポストを見たら大好きなしんちゃん&あきちゃんから
絵ハガキが届いていていました。
6月にまた遊びに来るとあり、さっちゃんと会いたいね〜と喜び合ったの
でした。二人に会えると思うだけで、元気になるそんな二人なんです。

 
こうしてシンプルに暮らしていても、いつもどこからか嬉しいこと、愉しいこと
が向こうからやってきて、僕らは幸せに生きていけています。
だから、今やらなくてはいけないと思うことをやれるんだと思います。
みんないつもありがとう!
 
ということで、元気の出る曲を
when you call my name / stranger&patsy