がれきの試験焼却をした静岡県島田市の土壌データが公表されています

震災がれきの試験焼却を実施した静岡県島田市で焼却後に市民団体が
土壌検査をした結果が公表されました。
 
こちら
 
島田市伊太小学校と大津小学校の放射能汚染データです。
焼却場から3km圏内です。
伊太小学校
Cs134 Cs137合算 729.20bq/kg
大津小学校
Cs134 Cs137合算 1970bq/kg
です。
 
是非読んで下さい。 北九州や関西圏、愛知など燃やす予定のところは
全国あります。もちろん防府
一人一人が考えておかないと、どうなるのだろう?
結果は数年後ちゃんとでるよ。もしかしたらすぐに。
その怖さを知っているから、北九州に避難された方たちが集まって
北九州で反対活動しているんだよ。
せっかく避難した先で震災のがれきを燃やすんだよ。
 
各地の市民がお金と労力をかけて本気で頑張っています。
 

昨日、北九州の焼却場で座り込みをして阻止をして頑張ってくれた中には
友達、知り合いもいます。彼らが過激派なのかな?なんでそこまでするんだろう。
自分の知り合いに過激な人は一人もおらんよ。
 
自分もとにかく出来ることを頑張っていきます。
 
毎日この話題ですみません。畑は無理しないようおさえて頑張っています。
ご心配ばかりかけて、本当にすみません。
体調も今のところ大丈夫です。