声を届けよう!

私は34歳の4才と1才の子供を持つただの主婦です。
大好きな野菜に囲まれて、細々と静かに暮らしていきたいだけです。
だけど、今回の震災ガレキの広域処理の件で平穏な生活が脅かされています。
今一度、再検討する必要があると思います。
国はもう十分に検討して基準を設けていると言います。
だけど、その基準が本当にどういうものか?
今、島田市で燃やしてどういうことが起きているか?
正確に測ろうともしていません。
おかしな事態になっていることは事実です。
北九州市で市民が再三にわたり説明を求めても無視し、
本来一番守るべき避難者のお母さんを侮辱し、
強行しようしている事実。異常ですよね。

細野大臣と直接お話したいとお願いしましたが断られました。
何人が声を上げれば届くのかわかりません。
みんなで電話してみませんか?
環境省 廃棄物・リサイクル対策課 03-5501-3152
よろしくお願いします!!!
 
それと下関市教育委員会にも電話をお願いします。
もう燃やしているかも知れませんが、屋内にいるだけでも
全然違うんです。
どうしてそういう措置をとらないか。子供の親として不思議です。
北九州は安全かどうかを確かめるために試験をします。
とにかく声を上げましょう!
下関市 教育委員会 083-231-1344
「試験焼却の件で学校などにどうして緊急措置をとらないのか?」
この焼却で一番危ないのは下関の子どもたちです。
下関市民ではないですが、夫婦で再三電話しています。電話することは全然おかしいことじゃないです。
「小出さんのお話を聴く会」のブログも是非 こちら