今日は暑かったです

今日は風もなく、とても暑かったです。
ハウスでの作業がちょっときつかったですね。
疲れもありつつ、とにかく頑張っています。
 
つるなしインゲンの定植・追肥・雑草のせ
露地とうもろこしのマルチをとって、除草
ハウスに、かぶ、チンゲンサイを定植
ハウスのトマトの定植の用意
バナナピーマンの定植・追肥・雑草のせ
空芯菜の定植
大根葉の種まき
 
基本的には定植最優先で、次に定植するところの準備、定植した後の
状態の確認と雑草のせ、という感じです。
それから、すでに植わっているところの雑草の管理もですね。
(雨が降るたびに伸びてくるので)
 
植えなきゃいけないけど、植えたら管理するものが増える、という感じで、
5月以降は管理するところだらけになるので、考えたら今より疲れる気がしてきた。
 
気がついたら、ハウスのとうもろこしの穂が開いてきて、花粉が出来てきていました。
これ結構テンションが上ります。とはいえ、雌花がまだ出ていないので、受粉のしようも
ないんだけどね。
今年のとうもろこしは、結構いい太さのものが多いので、結構いいかも