また強風・・・

今日から明日の午前にかけて、強風と大雨だって・・・
またかよ〜
ということで、今日の午後はその対策をしました。
 
・ハウスのバンドの締め直し
・今週植えたかぼちゃにかぶせている新聞紙を飛ばされないように
 雑草をのせておく
・新聞をとって数日のズッキーニの周りに大量に雑草をのせておく
・そら豆、スナップぼヒモを増やして、折れないように
・じゃがいものマルチが剥がされないように土をのせる
そんな感じでしょうか。
しておいた方が良い対策はとりあえずOK。あとは明日の午後確認します。
あと雨が降るということで、雨後の種まくところの準備と、刈れる雑草を
刈っておきました。
 
とまあ忙しい午後でした。
明日は午後からがれきの学習会です。1回目だし、どうなることか・・・