無心になること

ここ最近、がれきの受け入れ問題をよ〜やく自分の中で収まるとこに
落ち着いたようです。
どうでもいいとかではないですよ。いままで四六時中頭の中を占拠して、何を
してもそのことばかり考えていたのですが、考えるべき大事なことの一つとして
ある場所に落ち着いたってことです。
まあ、これは長期戦ですから・・・
 
なぜそうなったかというと、結局は野菜中心の生活に戻したことかなと思います。
友人とメールのやり取りをして、ちょっと冷静になり、一度戻るべきところに戻ろう、
となったんです。
まだ2日だけど、一日一日の野菜のためにできることをしました。
考えながらでもできるのですが、畑にいる間じゅう野菜の状況を見て、いろんなことを
インプットして、今日やること、近いうちにやることなどを判断しながらやりました。
 
野菜をつくること(さっちゃんなら料理すること)を中心に据えて、生きている以上、
それをおろそかにすると、とたんに生活のリズムが狂ってしまうようです。
 
なので、そこは無心に、ただ無心に畑に立とうと思います。
 
「野菜のことばかり考えて暮らしていく」 それをすることで、自分たちなりのやり方、考えが
見えてくるはずだから・・・きっとね

とはいえ、夜は相変わらず、ブログのチェックだったり、まあがれきの勉強をしたり、さっちゃんと
思いついたことなどを話したりしています。