新しい世界へ

昨日、友人(女性)がお別れの挨拶に来てくれました。
彼女とは出会ってから1年も経っていないし、ゆっくり話したこともそんなに
多くないです。
でも家族みんなとても仲良くしていて、とっても気の合う方でした。
山口で友だちになっていく人は同じように、なんとなく気の合う方が多く、
合う回数は少なくても、気がつくと仲良くなっています。
 
彼女は来週にも周防大島に移住し、4月から仕事を始めるみたいです。
遠くに行っちゃうのは寂しいなあ・・・
でも3時間くらいでいけるし、彼女が大島で生き生きとして生活していて
くれたら、それはそれでとてもうれしいこと。
 
がれきのことで頭を抱えていて、でも それでも 何とかして希望を持って
生きていきたいな と思っていて、その話しをしたら、彼女は大丈夫、出来ますよ
って笑って言っていました。 そんな彼女が僕らは好きです。
 
彼女からもらったハガキには最後に「一緒に明るい毎日と未来を築いていきましょう」
とありました。ほんとそうだよ。
これからもよろしくね!
 
大島 遊びに行かなくっちゃだな