防府で瓦礫処理を受け入れると市長が決めたようです

ニュースで知っている人もいると思いますが、ここ防府宮城県
瓦礫を受け入れて焼却処分すると決めたみたいです。
 
ここ最近とにかく瓦礫の報道がやたら多く、突然すごいなあと気になって
いましたが、ここでやるとは また悩みのタネがふえます。
 
今のところ(色々ニュースを追ってみて)、反対とも賛成ともいえないなあ
というのが本音です。たしかに瓦礫は復興の妨げになっていることでしょう
だから、全国で分かち合う? なんか論理がすっ飛んでいる気がするのは
自分だけなんでしょうか? 国会中継を聞いていても、相変わらずおかしなこと
ばかり言うし・・・
とはいえ1年たって過剰に放射能汚染だと声高に言う気にはあまりなれない部分もある。
そもそも宮城など福島以外にある瓦礫はどんだけの放射能の数値なのか 基準値以下
っていわれてもなあ 
 
しかももっと気になるのが、原発を反対していない方々がここぞとばかりに、大きな声で
今こそみんなで助け合うべきとか、これを反対するのはエゴイストだと言っていること。
声がでかい方の意見は基本的に信じないように決めているので、どうも引っかかってしょうがない
 
ということで、19日に市長に要望書を手渡すという方がいて、参加者を募っているようなので
行ってきます。
 
追記
ブログを書いた後、色々調べてみた感じではこの瓦礫の広域処理、おかしな感じがする
広域処理する必要性を感じないんですけど・・・
限りなく反対に近くなってきました。 もっと調べます。