今年の育苗の状況など

今日は風は強めでしたが、晴れていたのでハウスはとても暑かったです。
3月になると晴れるとハウスが急に暑くなるので、開けたり閉めたりが大変です。
とくに育苗ハウスはこの時期面倒です。
 
さて今日は晴れていたこともあって、ためていた細々した仕事をこなしました。
苗の定植からにわとり小屋の整備からスコップ溝堀り、追肥など まあ忙しく
頑張っていました。なので今かなりの疲労感です。
 
今日はメモしておこうと今年に入ってからはじめた育苗のものの写真を
撮ってきました。(一部)
小さくてわかりにくいけど、多分あっていると思う
 
畑の定植したもの
・キャベツ
・スティックセニョール

ごぼう
・じゃがいも(4/6うね)
・サニーレタス
・とうもろこし(ハウス)
・ズッキーニ(ハウス)

・インゲン(ハウス)

その他葉物色々
畑に直に種をまいたもの
・大根
・大根葉
・人参
・玉ねぎ(ハウス)
・太ネギ(ハウス)
セルトレーに種を蒔いて植え直して育苗中なもの
・トマト

・クックトマト
・ピーマン(ピーマン、バナナピーマン、万願寺)

・なす

・スティックセニョール

・セロリ

・メロン(F1のとマクワ)

・きゅうり

 
メロンときゅうりはどうにも調子が良くないです。
メロンときゅうりは種がないのでまた買いに行かなくては・・・
それ以外は順調かな
 
こうしてみるとすでに結構やっている気がするなあ