素晴らしい出会いに感謝!

昨日、百姓庵さん御一行がうちに寄ってくれて、一緒に
夫婦で長門に移住してきた方がきました。
百姓庵さん達は夕方には帰宅し、移住してきた夫婦(クミコサン&ショータクン)
はうちに一泊しました。
 
原発事故(3.11)を機に移住を考え、車での放浪生活を経て、最近長門に移住されたそうです。
自分達より若い30歳前後の夫婦です。
 
さっちゃん、母、クミコサンの作ったごはんでとーってもおいしいごはんを食べ、
色々お話をして、昨日は終わり、今日は朝から15時まで色々作業を手伝ってもらいました。
 
作業しながら農業の話をしたり、食の話をしたり、とにかくいろんな話しができ、
とてもとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
一泊して話したぐらいで言うのもなんですが、ここ山口でずっと共に生きて行きたいな
そんな風に思える素敵な素敵な二人です。
 
二人のことを書くと長くなるので多くは書きませんが、このような出会いをつないでくれた、
百姓庵のおカミさんにとても感謝です。
 
今はクミコサン、ショータクンとちゃんと友達になって、これからいろんなことを共有できる
ことがとてもうれしく、幸せな気持ちでいっぱいです。
 
クミコサン、ショータクンこれからもよろしくね!