玉ねぎの除草

今日も朝はかなり寒かったです。土がバリバリになっていました。
今はとにかく畑の用意ということで、できることからあっちこっち
やっています。
今日はちょっと早いけど、たまねぎさんの除草を始めました。
これまで雨が多かったけど、なんとなく3月は少ない気がしているので
早めに行うことに。今週水曜あたりに降るようなので、その前までに
終わらせるつもり。
というのも、除草をするとうねが乾くので、天気の良い日にはあまりやりたくなくて
できたら、終わった後に雨が欲しいのです。
大量のもみがらや竹チップでウネの上は少ないけど、肩は結構生えてきてます。
除草のあとはまたもみがらをのせます。
今日は1時間くらいで1/3出来ました。早い!これが終わったら収穫まで何もしないです。
ビニールマルチにはないおいしさがあると思うので、お楽しみに
befere

after