かんぽけん の 総会 に行ってきました

かんぽけん(環境保全型農業研究会)の総会に行ってきました。
岡本畑もそういう会に入っています。
入って一年具体的に何もしてないけど・・・
自分のことが忙しくて、研修とかいけないんですね。
今日はわっか屋さんの納品の後時間があったので、総会と
ざっくばらんに語ろう会に参加してきました。
夜には鍋の会もあったのですが、子供の食事・お風呂などをすべて
さっちゃんに任せるわけには行かないので、17:30には帰りました。
 
個人的には語ろう会でいろいろお話しようと張り切っていましたが、
自己紹介で殆ど終わってしまい残念でした・・・
 
ただたまたま隣りに座った方が、自分とほぼ同じ年でお米をやっていて、
知り合いになれたこと、百姓庵さん一家と一緒にこられていた若者4人と
知り合えたので、よしとしましょう。
念願の安藤くんにも会えたし 是非遊びに来てくださいね!
4月から忙しくなるので、3月までに是非来てね!
 
やはり自分は、人が大勢集まる場ではなく、知り合いになりたい人に直接
あいにいく方が性にあうのかな?
大勢だとどうもつかれてしまう・・・
 

欧舌さんのあいがもロール だそうです。
百姓木村さん卵を使っているそうで、持ってこられてました。
写真はこれだけ・・・
 
半日休んだら、すっごい畑仕事したくなった岡本でした。