とうもろこしの種まき

ハウス用のとうもろこし第一弾を播種しました。
1ウネだけ先に確保出来たので、まずはその分を128穴を一枚です。
これまでとうもろこしの育苗は問題なく出来ているので、120株必要な
ところ128しか種をまかないという強気な感じです。
 
相変わらず、畑の整備に精を出していますが、そら豆と大根とナスの畝づくり
が8割がた完成しました。早いというのはよいことだ。
ついでに体も全身疲労がたまっていますが・・・
でも1月は今のところ風が弱いのでとても助かっています。寒いのは何とかなっても
風が強いと疲労度がぐんと変わります。
 
あと今日はたまっていた雑草を燃やしました。1回で終わりにしたいなと思って、
長いもの固いもなどを大量に集めておいたのを一気にやりました。
ずっとたまっているなあ と横目で見ていたので気が楽になりました。