坊主に そして坊主の思いで

今日はわっかやさんのあと、髪をバリカンで坊主にしました。
だいぶ伸びていたのですっきりしました。
いつも自分でバリカンでやっています。
 
坊主にした後3日間くらいはいつでも帽子をかぶること!
坊主の鉄則です。すぐ風邪引きます。夏でも注意
 
今ではすっかり坊主が板についていますが、坊主にしたのは25のとき
一年間二人で海外をふらふらしていたときです。初めは坊主にしてから
良く予定が、決心がつかず、バリカンを持って行きました。
初めのトルコを旅行しているとき、カッパドキアのギョレメという町で
宿に泊まったとき、それは突然やってきました。
同じホテルに泊まっていた、ドイツ人のバックパッカーの女性が坊主!だったんです。
しかも、宿の世話係のお兄チャンも!
ふたりともカッコよく、とっても似合っていたのです。
 
俺もやるぞとさっそく部屋でさっちゃんにバリカンで刈ってもらいました。
 
どうでもいい坊主の思い出でした。どんな些細ことにも思い出とはあるものですよね。
それをふと思い出せる余裕、どうでもいい話ができる嫁さんでありがたいです。
”思い出” とっても大事なことだと思いませんか
 
カッパドキアはこんなとこです。のんびりできてとてもイイトコです。

ちらっと刈りたての坊主くんが・・・


とってもおいしかった名もないパンやさん 毎朝焼き立てを食べました