写真をとってみました

今日は天気が良かったからか冷えました 5℃くらいでした
朝っぱらからじゃがいも掘ってウォーミングアップしてから
収穫開始しました。あったまります。明日はなにしようか・・・

 
そして適当に写真もとってみました。なんかそんな気分でした。
たまねぎ畑 40mが4本になりました。


冬のスティックセニョール(ブロッコリー)さん
ちょっと顔を出してきました

スナップエンドウさん
暖かいからか大きくなりすぎ・・・ 来年は11月に
種まきで大丈夫そう。大きいと冬の寒さでだめになるかも

そら豆さん
こちらも暖かくてどんどん大きくなってきた
こちらはせっせと土寄せしてます。風で倒れるからね

ナバナさん 冬のイチオシね
ほろ苦さがだんだん寒くなるにつけ甘苦になっていく
おいしーい冬の華です 


大豆のがらです
脱穀は終了し、後は選別です。大変・・・
トラック2はい分くらいありました。
これらは畑に還しにくいので、燃やして灰となって畑に還します。

 
以上 特に意図もなく撮ってみました