玉ねぎの移植 早生こがね

暖かい日が続き、玉ねぎの苗は順調に大きくなりました。
順調だったので、肥料もあげずにすみました。
そして、順調に生育していたので予定通り11月中旬
に苗床から畑に移しました。
※玉ねぎは9月に露地の畑に1cm間隔で種を蒔き、それを
引きぬいて、12cm間隔で植え直します。
 
今日は40mのうね1つ分やりました。疲れました。
発芽が良かったので、いい苗だけどんどん移植しますが、
数が多いので、3うねは必要そうです。
 
今週末、金〜日が天気が悪いので、木曜までに3うねやって、
雨を待ちます。
今日は頑張っていて、写真を撮れなかったので、明日とってくわしく
書きます。