またしても 虫くんに・・・

またしてもダイコンサルハムシにアブラナ科のものを食べられました。
ハウスAで発生して、水菜・小松菜・ベビーリーフ類・からし菜など全部
回収しました。
 
残っているのはほうれん草とルッコラです。

急遽、ウネをきれいにして、アブラナ科じゃないもの(春菊・エンドウ・レタス)を
植える準備しました。
レタスは一部定植し、残りと春菊は明日、エンドウの準備はまあいそがなくても。
 
ダイコンサルハムシさんの天敵を調べなくては!
 
あと、露地での種まきや定植を急遽増やすつもりです。
 
9〜10月の葉物は意外にも難しかったですね・・・
 
麦のワークショップの準備も頑張っているので、なかなか進まないが、まあしょうがない
できることからですね〜
 
と虫さん被害は意外とあきらめが早い。