今季の人参の播種終了

今季の人参の播種が終りました。
といっても、終わったのは3日前ですが・・・

 
6月断続的に蒔いてみたのですが、6月,7月に蒔いたものは
かなりダメで、7月末から9月頭に蒔いたものが残りました。
45mのうね2本分と思っていたが、結局1本と2/3本になりました。
 
結論としては、8月に入ってからガンガン蒔く、が正解のようです。
早くまいても、雨が多いと人参は溶けてしまいました。
30m分はかなりダメージが大きく、無理かなという感じです。
 
春もあまりうまくいかなかったけど、これでいつ・どのようにして
蒔くかわかったので、いい勉強になりました。
 
もしかしたら、来年春用に10月にハウスにまくかも