色々種まき始まりました

カチッとスイッチが入ったからというわけ
ではありませんが、種をガンガン蒔き始めました。
 
とりあえず今日は、
・カブ(浮名かぶ、長カブマルトー、白盃)
九条ねぎ
・モロッコいんげん

以降
小松菜、チンゲン菜、水菜、ほうれん草、春菊と続きます。
どれも一回は少なめですが、1週間おきくらいにいろんな
所に蒔きます。
 
それから、セルトレーにも種蒔きし、育苗もします。
レタス、サニーレタス、ナバナ
 
なんか葉物ばかりだなあ・・・
 
でも大根のたねまき、秋じゃがいもの植え付けも始まっています。
あとは今月の一番大事な仕事、玉ねぎ苗づくりも15日くらい
にする予定です。
 
その他、ごぼう、のらぼう菜、スティックセニョールもかな?
 
ただ、今週末はまた暑くなるみたいだから、天気と相談してやっていきます。

ーーーーーーワークショップ情報ーーーーー
新企画!岡本畑で一緒に土に触れて、大地からの恵み
    を感じませんか?

work.1 種から育てて沢庵を作ろう
全5回 9/11スタート
募集中!
詳しくは↓
http://d.hatena.ne.jp/Small_Vegetable/20110829/1314616233

work.2 麦を蒔いてパンを作ろう
定員に達しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー