鳴滝へ 涼みに?疲れに?

今日隣の田んぼでヘリによる農薬散布をするということで、急遽鳴滝に
子供を連れて避難しました。


 
急遽ということで、パンに挟めるもの3種と梨をむいて、お茶としそジュース
を持って、8:30に出発し、パンやに寄って、2斤食パンを買っていきました。
 
自分は初めてでしたが、上流ということもあり暑くなく、風は常に吹いているし、
何より足をつけているだけで気持ちが良かった。
 
子どもたちは楽しそうで良かったんですが、うちら夫婦は疲れている中行って、
のんびりできるわけでもなく、結構疲れてしまいました。
 
さっちゃんはさっき寝る前「休みたい・・・」と言って、10秒で寝てました。
農業が忙しい、毎日ちゃんと食べる生活が大変(今もトマトソースを作っている)、
とかあるけど何が一番大変って子育てかも
 
しかもこんなに頑張ったのに、予定が変わって田んぼの農薬散布は18時に変更・・・
晩御飯前だっつうの(怒)