まちこさんの記事の紹介

ゆるゆる新聞 第9号 に岡本畑のことが載っていたのでちょっと
紹介します。
※ゆるゆる新聞はフリーペーパーでわっか屋さん等で置いてあります。
 
まんまやまちこさんは「ゆるゆる料理」という連載をしていて、そこに
岡本畑のことを書いてくれました。
 
以下抜粋
 
近頃仲良くさせて頂いている農家2年目の岡本畑さん。
家族みんなが野菜好きというのが楽しい。子どもたちは蒸し人参が
大好き。日々の食卓は素材の甘み旨みを活かすよう大切に調理され
ていて、ごちそうになるとやさしい気持ちになります。
野菜だけで満足できるしっかりとした存在感があるのが岡本畑の
野菜の特徴に思います。肉好きの主人から苦情がないのが何より
の証拠かと。農薬や除草剤、化学肥料を使わないシンプルで普通の
野菜と、岡本さんはいいます。
 
この後も続きますが、長くなるので。
 
頻繁に行き来して、仲良くさせてもらっているまちこさんに改めてこんな風に
書かれると、とてもうれしくて、ちょっとぐっときちゃいました。
さっちゃん(奥さん)も「ほんとにうれしい」と何度も言っていました。
 
まちこさんありがとうございます。