超大型の台風が接近してきました

6〜7月の豪雨のあとは7月なのに超大型台風がくる模様。今のところの予想は四国の南を通過するとのこと、どれくらい影響があるかわかりませんが、とにかく出来る対策をやっています。
どこを通るかで全然変わってくるので分かりませんが、ナス・ピーマン・トマトなどはヒモを追加してしばり、急激に大きくなっているオクラには支柱を立てて紐をはりました。どれも台風が来なくてもやることなので、前倒しみたいなものですが・・・
明日はいろんなものを片付けたりそのようなことをするつもりです。
 
7月にはいり、暑いにも関わらず、休みなく働いてきたので、ちょっと疲労がたまってきています。ちょっと休みを増やします。