久々の種まきと定植をしました

最近はハウス用の葉物をちょくちょく種蒔きしているだけでしたが、久しぶりに八丈オクラ丹波の黒豆(去年の種)、ズッキーニ、キャベツです。 今頃オクラ? ですが、ピーマン類の風よけ兼日除けも兼ねて、作ることにしました。 ズッキーニは春のものが終わってきたので、夏明けに収穫できるようにまた蒔きました。(うまく行くのか?) キャベツは暑さに強いものを少しだけ 虫除け対策もして作ってみようと思います。
 
定植は、ピーマンとナスです。どちらも5/1に定植したものが、収穫できるようになっていますが、主に夏明けから収穫できるように、第2弾です。 管理をしっかりやれば、春のもずっと持つのですが、結構大変なので、あえて短期作物と割りきって2回に分けました。ナス100株、ピーマン30株です。