玉ねぎの保存


 
母がこれを見て「いや〜農家っぽいね〜」って言っていました。
「農家だから」と言っておきました。
 
車どめの屋根を最近野菜の一時置き場にしていたのですが、たまねぎさんがいっきに占領してしまいました。
 
早生の玉ねぎはコンテナに平積みにし、おくては吊るして年末まで保存できるようにします。
おくてはまだ1/4くらいしかとっていないので、まだ掘って、吊るしてをします。
 
最近帯状のすずらんテープ(緑色)を使っています。石油製品だからと当初は使っていなかったのですが、麻紐は再利用ができず1回で畑に捨てるため、だんだん使いたくなくなり、かわりにすずらんテープを試しに使ったら、丈夫なので切れないし、幅があるので何かと使いやすい。そして、解いて他の場所に何回も使えて、全然すてないんです。 
どちらがいいのか思案中・・・