水曜日はわっかやさんの納品日

一昨日から母が肩を痛めていたので、今日は休んでもらい、一人で収穫出荷作業をしたので、6:00から10:30までかかりました。しかも今日は9セットだったので大変でした。
なんとか午前中には納品できました。
 
今日は
インゲン(丸ザヤ)、ごぼう、春大根、チンゲン菜、ズッキーニ、きゅうり、ピース(むき)でした。
今のところ野菜がどんどん出来ているので、9セットもなんとかなりました。
 
お届け後、まんまやまちこさん家でランチをしました。
色々話すことがあって、いつもあっという間です。ランチはうどんとひじきごはん、おやき、酒かすパンケーキ、豆サラダでした。

 
あまった野菜を持って行き、代わりにまちこさんのおいしい天然酵母パンをいただくという物々交換をして、帰宅。3時頃からはいいお天気でした。今日は午後の仕事はお休みしました。
 
最近うちだったり、まちこさんちだったりお食事会をします。とってもいい時間だなあといつも思います。
まちこさん、さっちゃんいつもおいしいごはんをありがとう!