いろいろ種まき(かぼちゃ、とまと、きゅうり、きゃべつ)

いろいろ大変ですり減らしていたけど、いろんな励ましのおかげでがぜんやる気が
湧いてきた今日この頃です。
もちろんつかれてはいるんだけど、種をまかなきゃ始まらんぞ〜っとね。
一昨日の豆に続いて、今日も色々と
1.サンマルツァーノトマト
 イタリアのザクックトマトですね。忙しくて買えなかったけど、わっか屋さんに
 行ったら、置いてあってビックリ!そういえばブログに出てたわ。
 栽培方法があまりわからないので、調べなきゃ!
2.バターナッツかぼちゃ
 これもわっか屋さんで見つけたもの。前から気になっていたので、いい出会いでした。
 変な形だけどおいしいらしいです。
3.きゅうり 50粒 ちょこちょこと1ヶ月おきに植えるので、今年3回目です。
4.きゃべつ 30粒 暑さに強い品種を選んで、これもちょこちょこと作ります。
 キャベツはこれからの季節虫がすごいので、管理出来る量を少しづつ作ります。