岡本さん家の晩御飯を1週間みてみよう part2

前回は1週間いつものご飯じゃなかったので、再チャレンジ。
岡本家はこんなご飯を食べていました。
4/4
きゃべつ・ネギたっぷり餃子、地物の若いかと里いもの煮物、豆腐と人参のスープ(あさつきたっぷり)

4/5
イワシのオーブン焼き(かぶ、たまねぎ、セニョール)、きゃべつとカブの葉の炒め物、
里いもとチンゲン菜のスープ(あさつき)、スナップ、かぼちゃ、にんじんとカブの皮の炒め物

4/6
いわしの酢煮(大根おろしたっぷり)、キャベツとねぎの蒸し焼き、チンゲン菜と人参のスープ、
大根サラダ、スナップ、大根葉と人参の佃煮

4/7
カブと人参とスナップのサラダパスタ、スープ(大根・人参・あさつき・干し椎茸)、カブの葉の炒め物、
蒸し里いもを焼いたもの、卵焼き(大根葉、人参、キャベツ、カレー粉)

4/8
いわしの酢煮(大根おろしたっぷり)、チンゲン菜と人参の餃子スープ、カブとカブの葉のコチュジャン炒め

4/9
れんちょう(いただき物)、カブの葉と豆腐のスープ、チンゲン菜とあみの炒め物

4/10
アジの干物(いただき物)、大根飯、大根とカブの葉の味噌汁、佃煮、油揚げとチンゲン菜の煮物、
大根の皮とネギと人参きんぴら

 
いただき物の魚があったこと、ちょうど味噌をきらしていたことがいつもと違うとこでしょうか。
今は、大根、人参、カブ、里いも、チンゲン菜、あさつき、九条ねぎ、キャベツをよく食べていますね。