とうもろこしの定植

遅れていたとうもろこしの定植をしました。
今回は露地です。未来7000という品種で密植栽培できる
というものです。
376粒蒔いて、定植できたのは340くらいだったので90%
は植えられました。個人的には大満足です。
あとは収穫できる日を楽しみに管理作業をします。

1.25cm間隔で20cm位の穴を開けて
2.とうもろこしの苗を落とします
3.条間に鶏ふんを蒔いて
4.もみがらでふたをし
5.透明マルチをしっかりとかぶせます

この寒さで多少はやられるかもしれませんが、虫のこない時期に作るので、
多少の手間が必要になります。でも今はそこまで忙しくないので、こんな
こともできます。あと600くらい植えます。(10日後くらいかな)