来客あり!(まちこさん、横山さん)

この間遊びに来てくれたまちこさんですが、今日はお友達を連れて来てくれました。
宇部在住の横山さんです。横山さんは自宅で料理教室をされていて、うちのような野菜に
興味があるということで、まちこさんが繋げてくれました。まちこさんありがと〜!
 
しかも、持ち寄りのランチでおしゃべりなんてすっごいいいでしょ!
料理上手のお二人のご飯が食べられるなんて!
じゃ〜ん

すっごい豪華です。お二人とも玄米のおにぎりでした。これが上手に炊けてて、本当においしいんです。
玄米はいかに上手に炊くかで変わるもんだと実感しました。
それからお菓子も!

クッキーはまちこさんのジンジャーほうれん草クッキー、横山さんはどら焼き、すごいです。
 
当然、遠慮もせず、一人バクバク頂きました。食べ過ぎて、夜を少なめにしたくらいです。
めちゃめちゃ幸せです。
 
いろいろお話をしたんですが、農家としてこれからやっていくのに、不安もあるというような話し
をしたとき、横山さんがさらっと「大丈夫だよ」といっていたのが、今とても心に残っていて、
ちょっとした一言なんだけど、すごい勇気づけられます。
まちこさんにも前回同じようなことを言われてて、どうしてこんな素敵な人達に出会えるのか、
不思議でしょうがないです。(自分もこんな風に言える人になりたいな)
 
他にも子育てのこととか色々話しができて、肩の荷が降りた一日になりました。
(奥さんも言っていました)
 
素敵な人と楽しい時間を過ごすと、ほんと楽しくて、自分がつまらないことを背負い込んでいると
感じます。もっと自分らしく生きていかなくちゃ、いかんよほんと。前向きに面白いことばかり
考えてやっていくんじゃなかったのかい? って改めて思いました。
出会い、そして繋がるということは、いつも思うけど、大切な大切な事です。
 
わっか屋まいさん→まちこさん→横山さんと繋がっていっています。
 
いつでも遊びに来て下さい。そして何か一緒にできたらいいな。