ロール白菜

お客さんから白菜をロール白菜にしたらおいしかったよ!といわれ奥さんに話したら、
数日後にうちの食卓にも登場しました。
今の白菜はとっても甘みがあるので、ゆっくり煮込むとやわらかくて、甘くておいしいです。
白菜は作るのが難しいけど、こんなにおいしいなら、来年も少量を頑張るかな。

作り方

1.具は鶏肉ミンチと玉葱のみじん切りと豆腐とつなぎのパン粉を混ぜ、
 塩コショウで味付けする。
2.白菜をよく洗って、数分蒸します。
3.広げた白菜に1.の具を乗せて、巻きます。
4.鍋で人参、玉ねぎは蒸らし炒めをする。
5.鍋にコンソメ、またはチキンスープを注ぐ。水でも可。
6.鍋にロール白菜を並べる。この時にスープはひたひたくらい。
7.ことことと40分くらい煮込んでできあがり。
 
スープを入れずに、ベーコンと水でもいいと思う。
人参と玉ねぎをじっくり炒めて、甘みを引き出すと、スープじゃなくてもおいしいです。