岡本さん家の晩御飯を1週間みてみよう

誰に依頼されたわけでもないんですが、何となくどんなものを食べているか気になったので、
写真にとってみました。


一日目(2/8)
ナバナと油揚げの炊いたん
ナバナとブロッコリーとさつまいものマヨネーズ和え
キャベツたっぷり餃子(豚肉130g)

ちなみにお豆腐屋さんを見つけ、おから、豆乳、油揚げ、豆腐を手に入れられることになりました。
出来立てのものを買えるのでこれらは絶対豆腐屋さんで入手すべし!
フレッシュなおからはうまい!しかもタダ
 
二日目
ベジタブルカレー
ナバナ(蒸したもの)

ベジタブルカレーはいわゆるカレー粉を使わずに、各種スパイスで味付けしただけのものです。
 
三日目
かき揚げ(玉ねぎ、人参、かぼちゃ)
白菜の浅漬と人参のマリネ(常備菜
ほうれん草の鍋(鳥のぶつ切り250g、白菜、豆腐)


四日目
肉じゃが(豚肉150g)
白菜の浅漬と人参のマリネ(常備菜)大分浸かってきておいしいぞ
卵と白菜のスープ(卵1個、白菜、干し椎茸、豆腐、生姜をたっぷりちらした)

 
五日目
この日は突然りあんからパンが来たので、パン祭りでした!
パンと白菜の浅漬と人参のマリネです。
 
6日目
かきの鍋(牡蠣、白菜、豆腐、さつまいも、ほたて)

突然母から牡蠣とホタテをもらったので、せっかくだから鍋にしました。
牡蠣なんて1年に数回しか食べないなあ
 
とまあ書いてみましたが、あまり面白くない・・・しかも6日間
 
またもう一度チャレンジします。