わっか屋さんへ行ってきました

今日は萩に行くつもりが、雪で途中で断念
引き返すことになり、そうならばと前から気になっていた、山口市のお店に行ってきました。
 
人と地球が喜ぶ暮らしのお店「わっか屋」さんです。
一言でいうのは、難しいタイプのお店です。雑貨屋さんでもないし、
健康食品を扱うお店でもない。
ブログには、「私、あなた、みんな、そして地球が、喜んでいられますように…。
いのちや自然と、人とのつながりを大切にした、喜びのある暮らしが広がりますように♪」
とあり、つまり気持ちよい暮らしに必要なものを売っているお店という感じです。
ちなみに塩(山口県産)、きなこ(徳地産)、クッキーを購入しました。
 
なぜいままでいかなかったのかと思うくらい、素敵なお店で、ほとんどハンドメイドで
作られていて、まずその空間がすばらしいお店です。
 
自分と同じくらいの年代で、同じような興味をもっている人に出会いたいなあ・・・
とずっと思っていたのですが、まさにどんぴしゃ!な人に出会うことができました!
 
このブログを読んでいる人に山口在住の方はいないと思いますが、いってほしいなあ。
 
ちなみに今日のわっか屋さんのブログにわたくしの記事が・・・
うれしいなあこうゆうの。
ブログは→1/10の 希望の星 です

なにか一緒にできたらいいな。
今後がすごい楽しみだわ!自分は野菜づくりがんばろっと!!!