今日は頭の中でずっとこれが流れていた

ブルーハーツの「ながれもの」
 
面白い事を考えて みんなを楽しくさせたいな
打ち明け話にうなずいて みんなと仲良くやりたいな
 
どうか友達よ手を伸ばせ 僕ももう少し頑張るよ
人には歴史があるけれど 僕たち生まれたばっかりだ
 
走り続けよう情けは要らぬ ながれものには惚れてはならぬ
戦う時には武器など要らぬ 愛する時には言葉は要らぬ
 
どうか友達よ目を覚ませ 地球はぐるぐる回るんだ
恋人達よ抱き合って 何があっても離れるな
 
 
急にふと浮かんできて、ずーっと流れてました。
30代の人ならば、ブルーハーツを知らない人はいないと思うし、
オンタイムで追っかけていた人も沢山いたと思う。
 
自分がこれを聞いていたのは、20年以上前の小学5,6年生だったと思う。
 
それ以降、殆ど聞かないなかで、急に思い出し、口ずさむなんて、偉大なバンドですね。
 
なんでこれを思い出したかは・・・そこは語ると長くなりそう・・・