直販の出荷先がふえました!

本日から直販の出荷先が2軒になりました。
JA直売所だけでは全然話にならないことは以前書きました。それもあってとにかく直接野菜を販売する、もしくは店先に野菜を置かせてもらうということを目指してやってきました。
その甲斐あって、7/1から1つのお店で店先に有機の野菜と堂々と貼って、販売させてもらってます。
そして、今日からもう1つ別の直販先に納めることになりました。
 
間接的に売るのではなく、直接売るのは、双方の利益のためにも良いし、なによりダイレクトに野菜のことを話してくれるので、非常にやりがいがあり、どういう野菜が欲しいのか、等々色々わかり、野菜の出荷計画が立てやすいのです。
  
とにかくこういった自分の野菜に理解のある方たちのために、細く長く、折れずに農家をやっていきたいっす。
 
直販はほんと単純に一生懸命美味しい野菜を作るぞ!ってさせてくれます。